またジャンクでいこう

ブログを開設したはいいものの、記事が一つもないのではどうにも恰好つかないので、こうしてキーを叩いている。

 

はてなブログ参入である。

 

以前、はてなダイアリーでブログを書いていた時期があったが、仕事を始めてから更新が遠のいた。

 

特別に忙しい仕事というわけでもないわけでもないが(つまりまあ、人並みに忙しい仕事だ)、忙しさのせいというよりはブログを書くことのハードルを自分の手で上げてしまっていたのが更新できなくなった原因の主な一つだと思う。

 

書きたいことを書くというより、書かなきゃいけないものを書く。それは書き方としては間違っていないのだろうけれど「これは書くに値するものか?」という「客観性」に囚われてブログから遠ざかった。

 

もういいだろう、と思う。

 

もうそろそろ書きたいことを書こうと思う。

 

といっても、次の更新はいつになるのか。それは自分でもわからないが、これからも駄文をアップしていきたい。

 

今日で休みも終わる。明日からまた仕事に追われる日々だ。

 

正月は飽きた。またジャンクなもので生きていこう。